masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ベアタンクを撤去したらww

2013.08.30 (Fri)
こんばんわ〜masaです♪

大雨ですね〜ww
屋外の水槽に降り込んでないか不安ですw

さて〜前回の記事でオール田土水槽になったのですが
ベアタンク水槽を7つ撤去した結果・・・

IMG_4354.jpg

歯抜け状態です、はい。
手前から3つ目なんて、田土が入ってますしねww
まぁ、場所が増えたので嬉しいですがね♪
奥にある、青コンテナが気になりませんか?w
ならないかw
実は、この水槽の住人はメダカではないのです。

IMG_4356.jpg

ここには、いとこが採った川魚が入ってますw
おそらく、「はや」(正式名なのかな?)の稚魚です。
もう少ししたら川に帰してあげようと思います。
しかし、この子達はよく食べますw
メダカの餌をたかって食べますよ♪
よく食べてくれる子はみんな可愛いですww

明日も大雨のようなので気をつけたいと思います


〜おまけ〜

IMG_0012.jpg

かなーり昔に撮った写真です。
今は無き、アルビノメダカ。



それでは



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか




片目のメダカ

2013.08.29 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

また少し放置してしまいましたw
無事、試験も終わりましたので少しずつ更新していきたいと思います。

昨日、自然のヒーリングで癒されてきました〜♪

IMG_4334.jpg

田んぼしか写ってませんが、周りはすべて田んぼ。
後ろには山と落ち着くには最適な場所です♪
音楽をかけながらぼーっとするのも、たまにはいいですね♪


さて〜
今日は、ベアタンク水槽をすべて撤去しました!
ついにオール田土水槽ですw
これで管理がめっちゃ楽になります。
「御神田の水+田土」の飼育方法はとてもおすすめです!

作業の途中にこんな子を見つけました。

IMG_4338.jpg

片目がありません〜
生まれつきないのか、それとも事故があったのか...
定かではありません。
でも片目がないハンデに負けず、元気に育っているので大丈夫でしょう。
しばらく様子を見ようと思います♪


それでは
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



夏の思い出〜そうめん流し&角島〜

2013.08.20 (Tue)
おはようございますmasaです♪

先ほど帰省していた、いとこ達が帰っていきました。
また、いつもの生活に戻ります。

お盆休みの思い出を少し紹介しようかと思います。
昨日、そうめん流しと角島に行きました〜

IMG_4275.jpg

そうめん流しの会場にある滝。
めちゃくちゃ冷たいですww
この滝壺(?)ではラムネやコーラなど、飲み物が冷やしてあります♪

IMG_4277.jpg

ここをそうめんが流れてきますw
竹ではなくステンレスですけどねww
実は、ここは川の水でそうめんを流すんです。

IMG_4279.jpg

IMG_4280.jpg

とても綺麗な清流が流れています。
めちゃくちゃ冷たいですよ♪


そして、その後は角島!

IMG_4285.jpg

IMG_4284.jpg

橋の写真、とりわすれましたww
めっちゃ海が綺麗です♪

IMG_4283.jpg

お次ぎは海水浴!
妹がこっちに歩いてきてますが、顔見えないんでいいですよね?www
僕はパラソルの日陰で砂いじりをしていましたww
泳げばよかったなぁ〜

と、のんびりブログを書いてましたが、27日から試験があるんでしたww
勉強しないとヤバいww


それでは!

気づけば1ヶ月ぶりww

2013.08.17 (Sat)
みなさん、ご無沙汰しておりますmasaです♪

1ヶ月ぶりですね〜
冬まで放置せず更新!と張り切ってましたが、
ちょっといろいろ忙しく、メダカから離れそうになってましたw
お世話も、したりしなかったりの時期があり、ベアタンクの水槽は壊滅状態でした。
心の底から大半を田土水槽にしてて良かったと思いましたw

さて、先日久しぶりに睡蓮が咲きました!

IMG_4242.jpg

IMG_4243.jpg

やっぱりいいですね〜睡蓮。
いいですね〜う〜ん、しかしネタが無い(爆)
またネタができたら更新しますw


それでは!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



 | HOME | 
