masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

採卵順調♪

2013.06.02 (Sun)
こんにちは〜masaです♪

新しいブログでの初めての更新となります♪
気分も一新ですね!
やはり自由度が高いブログはいいですね!
これからいろいろカスタマイズしていきます♪


さて〜
採卵の状況ですが、一部を紹介します♪

IMG_3723.jpg

楊貴妃ヒカリ

IMG_3724.jpg

スノーホワイトダルマ

IMG_3725.jpg


そして・・・ピュアブラックヒカリ(涙)
まさかの2粒という・・・
まぁ孵化直前は別容器に入れてありますがww
それでも少ないです。
100匹厳しいかもしれません。
やはりPBは弱いのか、孵化の途中で力尽きる子がちょこちょこいますね。


そして!
玄関前の鉢の睡蓮が蕾をつけてました!!

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg

分かりますかね?
まだ下の方でしかも水深も深いので当分先になりそうです。
去年も6月初めくらいだったので例年通りというところですね♪


それでは♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
お久しぶりです。

ブログ引っ越しされたのですね。

ところで、楊貴妃ヒカリの卵が入っているのは
豆腐の容器に見えるのですが当たっていますか?
豆腐の入っていたプラ容器でも良いなら
100均で容器買ったりしなくて済んで
便利ですよね。i-228
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです♪

引っ越ししました。
個人的にはfc2の方が好きですね。

卵の容器ですが、おっしゃる通り豆腐の容器ですよ♪
特に容器は関係ないと思います。
豆腐の容器くらいが水量的にも丁度よいのではないですかね。
ただ強度は不安ですけどねww
水カビの発生を抑えるためにも多めの水に入れて毎日水換えするといいですよ♪
No title
こんばんは!

ピュアブラックヒカリ、、、
まさかの2粒、、、
不謹慎かもですが、笑ってしまいましたww

まだまだこれからが本番なんで、いっぱい生んでくれますよ!

睡蓮の蕾 良いですね〜!
我が家はアサザは開花してますが、
睡蓮は葉っぱばっかりで、全然です、、、
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

笑ったな〜ww
って僕も採卵の時笑ってしまいましたww
だって1週間で2粒ですからねww
直接採卵に切り替えようと思います♪

睡蓮の花、早く見たいですね〜♪
ふじおさんのところも早く蕾がつくといいですね〜♪
No title
お引っ越し、乙です。
これからは、こちらの方にお邪魔しますね。

まだまだこれから産卵は、続くでしょうから 頑張って採りましょう。

うちのSBM(スーパーブラックではないメダカ)は、バンバン産卵 ドンドン孵化で 凄かぁ~!です。
OTTOさんへ
> お引っ越し、乙です。
> これからは、こちらの方にお邪魔しますね。
>
> まだまだこれから産卵は、続くでしょうから 頑張って採りましょう。
>
> うちのSBM(スーパーブラックではないメダカ)は、バンバン産卵 ドンドン孵化で 凄かぁ~!です。

コメントありがとうございます♪

はい♪こっちにお願いします♪

そうですね♪
気長に採卵します!

SBMっていう種類があるんですね〜
今、個人的には小川ブラックが気になってます♪

管理者のみに表示

トラックバック

