masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

稚魚用田土水槽に放流〜♪

2013.06.08 (Sat)
こんばんわ〜masaです♪

今日は13時〜17時半までタマネギの収穫でした!
かなりの重労働でした(汗)
なのに今からバドミントン!!
これは死ねる・・・ww


さて♪
前回立ち上げた稚魚育成用田土水槽に稚魚を放流しましたよ!

IMG_3801.jpg

水合わせ中です♪
OTTOさんより、「水合わせは慎重に!」
とのことでしたので点滴式で行いました!

IMG_3802.jpg

楊貴妃ヒカリ(東天紅)の稚魚です♪
やっと1㎝といったところでしょうか。
この子が一番おおきいです。
今回は3匹ほど放流しました!
夕方見に行くと気持ち良さそうに泳いでましたよ♪


今回、初めての点滴式水合わせをしました。
近所のホームセンターに一方コックが置いてなく、
しかたなく家にある分岐コックを使用しました。
なんでも工夫次第でどうとでもなりますね♪

IMG_3804.jpg

水漏れがあるのが気になりました。
まぁここは仕方ないですね。

最後に鉢のメダカたちを撮影しました♪
ホワイトバランス崩れてますがどうぞww

IMG_3800.jpg

IMG_3799.jpg

御神田の水+田土で綺麗な透明水です♪
まだまだ透明度が上がりそうなので楽しみですね!!


それでは!バドミントン行ってきます!!



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは!
稚魚育成用田土水槽に稚魚を放流させたんですね。
更に点滴法で慎重な水合わせで、稚魚も安心ですね♪

田土と水草と御神田の水の相乗効果で、
上手く行けば、ビックリするくらいの透明水になりますよ!
No title
こんにちは。

バトミントンって元気ですね~v-356

私はいつも水合わせは適当にしてしまっています。
点滴式について勉強しないといけないです。i-229
No title
やっぱ、点滴が安全ですよね。
ま それも 飼育水が、出来ている事が第一条件ですけどね。
私もキラキラ透明水目指し頑張ってます。ってか 荒木田+御神田の水効果でですけどね。
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

点滴式、いいですね♪
これからはこの方法で水合わせをしようとおもいます!

うまくいっている容器は一目で分かりますね♪
水の輝きが違います!
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

バドミントン、毎週土曜日にするんですよ〜♪
とても楽しいですよ♪

水合わせはとても大切なのでしっかりやってあげた方がいいと思いますよ♪
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

そうですね♪
点滴式はいい方法ですね♪
キラキラ透明水目指して、お互い頑張りましょう♪

管理者のみに表示

トラックバック

