masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

黄金メダカ採卵終了♪

2013.06.11 (Tue)
おはようございます〜masaです♪

現在の孵化数

ピュアブラックヒカリ 54匹
        黄金 62匹
楊貴妃ヒカリ(東天紅)63匹
  メタルタイプ茶系 29匹
スノーホワイトダルマ 22匹

です。
ピュアブラックと楊貴妃は100匹超を狙っているので採卵継続です。
他は50〜60採れれば累代で困る事はなさそうです。

黄金は62匹(卵がまだ10粒以上あり)なので今日で採卵終了しました!

IMG_3816.jpg

親3匹です。
今朝、黄金集団のなかに帰しました〜♪
怯える事もなく、堂々と泳いでいたので安心です♪

あと、スノーホワイトダルマですが
高水温ではないのですが、産まれた稚魚がみんな短いです。
これで本ダルマが産まれると嬉しいですが?
成長が楽しみですね♪


それでは〜♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

(ド素人からすると)凄い数のメダカさん孵化させているんですね。
皆、無事に育てば良いですねi-184

ところで、黄金という種類?のメダカさん
とても色がキレイですね。
どこで、買えるか知っていらしたら教えてください。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

今年はかなり多めに採ってます♪
元気に育ってくれるといいですが。

黄金綺麗ですよね♪
僕はメダカの館ってところで購入しましたよ!
よく数えましたね。
うちは、もう何匹か数えるのも辛くなってきました。(笑)
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

孵化した稚魚を種類別の容器に移すときに孵化した分の稚魚数を
iPhoneのメモ帳に記録してます♪
その方が採卵の目安ができて管理しやすいですね〜

管理者のみに表示

トラックバック

