masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アメンボさんの凶行

2013.06.14 (Fri)
こんばんは〜masaです♪

明日の午前中、前回の記事の池に友達といく予定だったんですが
天気予報は雨・・・どうなる事やら。

さて〜
今日は日本語検定でした♪
学校の近所に住んでいるおばの家に一泊しました!
お礼にメダカの水槽を掃除しました♪
ついでにメダカをパシャリ

IMG_3847.jpg

静岡系楊貴妃ヒカリ(東天紅)です♪
ずっとガラス水槽にいたとは思えない色揚がり!!!
これ、黒容器に入れたらすごそう・・・
横見もめっちゃ綺麗なんですよ〜
まぁ良いのを選んで送ったんですが←
さすが静岡系ですね!!


そしてそして!
稚魚育成用コンテナ水槽が徐々に増えてきました♪

IMG_3850.jpg

やはり統一感があっていいですね♪
一番左の水槽は水合わせしたときの水をそのまま入れてしまいまして・・・
しかもGWを・・・
徐々にGW化しつつあります。
なんで一日中遮光!!
どうしても無理そうだったら備長炭を入れてみます♪


さて。タイトルのアメンボですが、
弱ったメダカを捕食しているところに遭遇してしまいました。

気分を害される方もいらっしゃると思いますので
見たい方は
こちら
これも弱肉強食の自然の厳しさですね。
今度からアメンボが出現したら川に強制送還しますww


それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

今日はこちらは強めの雨が降っています。
西日本はよく水不足になったというニュースを聴くので良かったです。

アメンボってメダカさん食べちゃうんですか???
(写真は見ていないです。)
もしそうなら、恐らくmasaさんおお母様と
年齢変わらない位でしょうけれど、知らなかった…(恥)

ところでコンテナ水槽が置いてある台って
盆栽を置く台でしょうか?
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

今日は幸いにも出かける前には雨もあがり、晴れ間が見えていました♪

アメンボは食べるというよりも、体液を吸うという感じなのではないでしょうかね。
ちょっとかきにくいですが、吸っている感じでした。

台は盆栽用なのかは分かりませんが、以前は植物が置いてありました♪
祖父が昔盆栽をしていたそうなので、もしかすると盆栽用かもしれないですね♪
No title
吸ってますねぇ~。
タガメもタイコウチもミズカマキリもそうですけど
やっぱ 水生昆虫は、吸うんですね。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

がっつり吸ってますよね〜
自然界では当たり前に起きている事なんですよね〜
自然は厳しいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

