masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

睡蓮咲いた♪

2013.06.19 (Wed)
みなさんこんにちは〜masaです♪

今日の大雨はすごいですね〜
こんな大雨がもろに当たっている稚魚水槽は寒冷紗をかけているだけですが、
増水は見られません。
っていうか水減ってるww
風通しがとても良いところだからなのか雨の日にも関わらず水が蒸発してます。
毎日えしゃく2杯も足し水してます!

さて〜
今日の写真は土曜日に撮りました。
というのも、書き終えてプレビューで確認した後に、
プレビューのタブを閉じるのですがその時に編集画面を閉じてしまい・・・
以後気をつけます。

IMG_3874.jpg

玄関前の睡蓮がやっとこさ咲いてくれました!
やはり綺麗ですね〜♪
今日確認したらもう1つの蕾が水面に顔を出していましたよ♪
家の水槽でこの鉢が(はんどという鉢らしいです)一番好きですね

そして〜
田土水槽にまさかのホタルがいましたw

IMG_3861.jpg

今年初ホタルが弱っているホタルというのは何とも寂しいですね。
近くの川から来たと思われます。
川の横にある草の葉の上に放しておきましたが大丈夫かな?
それにしても弱々しい睡蓮ですねww

最近メダカの写真が少ないですね〜
頑張らないと!

それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!

masaさんとこでも睡蓮開花したんですね〜!
羨ましい〜!!
我が家もそろそろ咲きそうですが、
この雨でどうなる事やら、、、(^^;)

それにしても、家にホタルが飛んで来るって、やっぱり良い環境ですね♪
こんばんは。
私がブログを開設しても誰のためにもならないので
代わりに皆さんのブログを拝見させて頂き
色々とアドバイスを頂き感謝の気持ちですが・・・
あちこちで睡蓮の開花の写真がUPされていて
『うちのは蕾も出ていない。何かがダメなんだろうな』とヘコみます。

それにしても、キレイに開いていますね。
ホタルが葉の上で休んでいるのも可愛いですv-353
No title
おお!綺麗に咲きましたね。
しかも 我が家と違い「風情」がありますね。
やっぱ、瓶とか鉢とかで咲くと 美しい!

ホタルが、まだ 家の近くに居るとは、これまた素晴らしい。
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

蕾を付けてくれているのはこの水槽だけで、
他の水槽は葉ばかりですww

ホタルは毎年、近所の川で見られるんですよ〜
今年は見に行ってませんけどねw
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

こはくさんもブログされてみたらどうですか?
僕はブログし始めてから、より多くの情報交換ができるようになりましたよ!

実は蕾が出ているのはこの水槽だけなんですよ〜
他の水槽は何かが欠けているんでしょうね〜

ホタル、可愛いですよね〜♪
癒されます♪
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

やはり、入れ物で見栄えも変わりますね♪
こういう鉢がもう少しあればいいんですけどね〜

ホタルが見られる場所は少ないんですかね〜
自分は当たり前のように感じてますw

管理者のみに表示

トラックバック

