masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

田土水槽の調子が上がってきた♪

2013.06.24 (Mon)
こんにちは〜masaです♪

今日はなんだか肌寒かったですね〜
天候が不安定ですね。
みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

さて〜
今まで調子がうまく上がっていなかった水槽が
少しずつですが良くなってきました♪

まずは白濁してしまっていた水槽!

IMG_3839.jpg

以前はこんな感じ。
過去見た事が無いほどの白濁ですww

それが今日は・・・

IMG_3947.jpg

こんな感じ!
徐々に良くなってきています。
この調子でキラキラ透明水になってくれれば嬉しいですね〜♪



お次ぎは、玄関前の睡蓮鉢〜

IMG_3950.jpg

ここはGWになりかけていたのですが、
プランターの底蓋?を置いて遮光した結果
透明水になりました!
もう少しでキラキラ透明水です!


さて、冬の間に勝手に増えていたPBの水槽。

IMG_3951.jpg

少し前に白濁しかけてたんですが、
透明水に戻りました〜♪
キラキラ透明水には少し遠そうですww
春になった頃に1cmほどでしたが、いまでは2cmほどにまで成長し、
すでに産卵しています♪
20Lに4匹なのでとても贅沢なメダカ達ですねww
後から産まれたチビ達が大きくなったら仲間に入れてもらおうと思います♪


それと、
今年の採卵ほぼ終了しました♪
あとはPBだけです!

ピュアブラックヒカリ 86匹
黄金 62匹 採卵終了
楊貴妃ヒカリ 101匹+α 採卵終了
メタル茶系 66匹+α 採卵終了
スノーホワイトダルマ 86匹 採卵終了

今月下旬にもしかしたらメダカ届くかも!
なんでまた増えるかもですww



それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは!

だいぶん白濁も治まって来ましたね。
白濁しても通常通り御神田の水を添加していれば、そのうち落ち着いて来ます。
または、様子を見て直接添加ですね。

それにしても、ばっちり採卵出来ましたね。
我が家も同じくバッチリ採卵〜孵化しましたが、
紅白と三色と幹之は採卵続けますよ〜!
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

この調子でキラキラ透明水になってくれることを祈ってww
たまに直接添加してみようとおもいます!

採卵頑張ってください!!

管理者のみに表示

トラックバック

