masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久々の夜間撮影!

2013.06.25 (Tue)
こんばんわ〜masaです♪


今日は久々に夜間撮影を決行しました!
しかも1年ぶりのコンデジでの撮影です。
祖父が最近コンデジを購入しまして、
それを使わせてもらいました。
いや〜難しいですねww
MFで撮影しましたがピント合わせるのが大変!
しかも片手には懐中電灯。
どうにか懐中電灯を吊るしたりできないかなぁ〜なんて思いますが!
早速撮れた写真へ・・・

CIMG0491.jpg

CIMG0492.jpg

上手く撮れたのが2枚だけでした・・・
しかも動きの遅いダルマちゃん。
下の写真が肉眼の色合いにとても近いです♪

まだまだヘタクソですね〜
腕を磨かなければ!
まずは懐中電灯をどう持つかですねww
自転車用に購入した懐中電灯なので光量はパンパ無いのですがww
その分大きめです。
たしか200ルーメンだったはずです。
あまり強い光はメダカに良くないかと思い光量最小ですが
この明るさww

夜間撮影された事のある方、
照明はどうしてますか〜?
教えてください♪


それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
2枚上手く撮れて良かったね!

ダルマは 愛嬌ありますね。

釣りとかに使う 帽子や頭に装着出来るヘッドライト(って言うのかな?)は、良いかもですよ。
両手空くし。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

かなり粘ってやっと撮れました〜
撮影はホント大変ですね。

ヘッドライト、家に一つあるので試してみます♪

管理者のみに表示

トラックバック

