masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

青コンテナ田土水槽

2013.06.28 (Fri)
こんにちは〜masaです♪

もう金曜日ですね〜
早いです!
このままいくとあっという間におっさんだぁ・・・

さて〜
室内に取り残されていたメダカの水槽の水質がかなりの悪さだったので
田土化ついでに屋外へ!

IMG_3965.jpg

青コンテナが余っていたので使いました♪
室内にいるときは全員フラフラ泳いでいて、全滅も覚悟しましたが
御神田の水効果も合わさり、今はものすごい活性の高さです!
今痩せてしまっているので早く元に戻ってくれたらうれしいですね〜

そして、コンテナ水槽の左上にある鉢。

IMG_3967.jpg

そう、これです。
これなんだかメダカに使えそう♪

IMG_3968.jpg

底の穴もこんなに小さい!
これは埋めれそうです。
使用OKがでたらメダカに使おうと思います♪


そしてそして、ここ数日の日の弱さが影響してか
GWになってしまっている田土水槽の底が見えるようになりましたww

IMG_3969.jpg

ですが、ここどうも調子が悪いです。
メダカも減ってきてますね。
まぁもう少し様子を見てみます。


そしてそしてそして!

IMG_3970.jpg

針子水槽を除いて、田土化されていないのはこの4つだけになりました!
あともう少しです♪



それでは〜!


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

masaさん、こんにちは。
私事ですが体調を悪くしておりまして(元々あまり丈夫ではないのです)
本日、荒木田土の上に入れる為の川砂をやっと洗い終わり
さぁ水入れよという段階でビニール掛けるの面倒に感じ
『まぁ、このまま水入れていっか』と入れたら予想以上に濁りましたi-6
やはり、ビニール敷いて水入れるべきと今になり思います。
濁りが取れるのって何日位掛かりそうでしょう?

白い陶器の容器、風情があり良いですね。
メダカさんを入れたら是非写真UPしてください。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

何をするにも健康が一番ですからね!
お体にはお気をつけ下さい♪

水を入れるときはビニール等を敷いた方がいいですよ!
濁りは2〜3日で取れると思いますよ!

鉢、楽しみにしててくださいね♪
No title
はい、気が付けばもうおっさんのOTTOです(爆)

主様は、まだまだ これからですよ。
メダカ飼育いっぱい出来ますね~。

うちも早く 室内から屋外に引っ越しさせないと・・・。
やっぱ メダカは 太陽当てないと・・・。 
masaさん、こんにちは。
masaさんの予想より早く水の濁りが取れましたょ。
昨日は底まで見えていなかったのに
今朝起きて見たら底までキレイに見える様になりました♪
アドバイス有難うございます。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

(笑)
なんだかこの調子でいくとホントすぐおっさんですw
メダカ飼育、10年は確実に続くと思いますww
ただいま5年目〜

メダカはやはり屋外がいいですね〜
早く出してあげてください♪
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

もう取れたんですね〜♪
完全に澄んでくるには2日ほどかかったと思います!
はやくキラキラ透明水になるといいですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

