masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エサをパウダーに♪

2013.07.02 (Tue)
こんにちは〜masaです♪

え〜、最近ドライアイなmasaです。
大好きな自転車もある程度スピードが出ると目にきますw
あ、おとといヘルメットとサングラスを購入しました♪
スピードが40kmも出たりするのが日常茶飯事なんで、安全のためですね〜
ってホントは最初からかぶらないといけないんですけどね〜ww
あと、サングラスは照り返しによる目のダメージを防ぐ目的と、
やはり風対策ですww
目が開けられないと運転できませんからww
今日届くと思っていたのですが、明日になるようです♪


さて!
前回の記事のエサ。
ゴールドパッケージのメダカのエサ 産卵・繁殖用ですね♪
そのままで与えた時の感想ですが
エサの広がりは申し分無いです。
しかし、浮上性には少し疑問が残りますね。
ホント、与えた直後に沈んで行きましたww
なのでパウダー状にします!

IMG_4003.jpg

まずは、インスタントコーヒーとすり鉢を用意しましょう!←ww
はい、こういうのいらないですねw
普通にすり鉢ですり潰していきます♪

IMG_4004.jpg

元の状態はこんな感じ!
粒になってます♪

すり潰すと・・・

IMG_4005.jpg

こんな感じ♪
完全なパウダーにはなりませんが、しっかり細かくなってます♪

与えたところ、エサの広がりはそのままで細かくなっているので、
一瞬で広がってエサが見えませんww
でもよく見るとしっかり水面に浮かんでいるので、浮上性は良くなったと思います♪
この細かさなら生まれて3日ほどの針子でも食べられると思います!
食いつきもとても良いのでおすすめです!


あ、2000アクセス突破しました♪
もう2100になろうとしてますww
これからもよろしくお願いします♪



それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。

これだけの量をこんなに細かくすり潰すの時間掛かったでしょうね。
私も赤ちゃん用エサを買わず100均で購入したすり鉢で
すり潰して細かくなったのをあげています。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

大体1時間くらいかかりました。
結構、力をいれてするので腕もかなり疲れますねww

管理者のみに表示

トラックバック

