masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ


--.--.-- (--)

豪雨対策と田土水槽♪

2013.07.04 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

いや〜昨日今日とものすごい雨ですね〜
みなさんの地域では被害は無かったですか?
うちの周りは、幸い被害は無かったです(メダカも!)
更新している今は小雨になっています。
最近は降る時はドカッと降ってくれるので怖いですねw


さて、雨が予想以上に強く降ってきたので急遽雨対策!

IMG_4018.jpg

稚魚育成水槽

IMG_4019.jpg

あの凄まじい豪雨でも水位は変わりませんでした!

IMG_4020.jpg

こちらはあまり降り込まないんですが、一応。
蓋が無かったので前に使ってた赤玉入りの発泡でww
まぁこんな感じで対策してます。
やっぱり普段雨の降り込まない場所にあるために
あまり蓋とかを置いてないので準備しておかないといけませんね。


さてさて、お次は田土水槽♪
前に白濁しまくっていたあの水槽がやっと!

IMG_4026.jpg

もうキラキラ透明水がすぐそこまで近づいてます!
もう完全に透明水ですが、キラキラとはまだ言えない感じ。
早くキラキラ透明水になってくれる事を期待しておきます。

そして、そのお隣。

IMG_4027.jpg

ここはすでにキラキラ透明水!
やっぱり普通の透明水とは違いますね。

IMG_4023.jpg

そして、GW化していた田土水槽も少しずつですが、透明に近づいてきました。
この調子です!!!
このままキラキラ透明水までいってくれればいいですがww
バクテリアと微生物さんたち、期待してますww

IMG_4028.jpg

一番最後に立ち上げた水槽。
なぜか茶色っぽい色になってますww
ミジンコ繁殖剤入れてないのに!ww
ここもキラキラ透明水になってくれることを祈って!

あんまり一気に書くとネタ切れがもっとひどくなるので
今日はこの辺で!

それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



コメント

No title
こんばんは。

まさかのビニール+洗濯ばさみ
家と同じ状況です。
でも、雨水入り込まないですよね。
田土水槽の白濁が取れてきた様で良かったですね。
バクテリアと微生物さんたち信じて待ちましょ。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

同じですかww
ビニール+洗濯バサミでも効果絶大ですね〜♪

白濁、取れてよかったです〜♪
これからキラキラ透明水になる事を祈って!

管理者のみに表示

トラックバック

