masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

PBの自然繁殖

2013.07.05 (Fri)
こんにちは〜masaです♪

やっと今年3輪目の睡蓮の花が咲きましたよ♪

IMG_4033.jpg

ただ、咲いているのはここの水槽だけ・・・
他のところは蕾すらつきませんww
頑張れ睡蓮!
睡蓮の花とメダカのコラボを撮ろうと思ったのですが、
どうしてもメダカがちっさくしか写らないのでやめましたw
しかも、葉が多くてエサやりが難しいので少しトリミングしたのですが、
花が倒れちゃいましたww
倒れても大丈夫なのかなぁ〜
茎は折れてません。


さて〜。
最近気づいたのですが、冬生まれのPBが泳いでいる水槽に針子が泳いでるんです。

IMG_4035.jpg

IMG_4037.jpg

この親のPBたち、普通目なのに捕食したりしないんですね〜。
とても優しい親です♪
F4を増やしているなかでF5がいても困るので(しかも無選別)
別容器で飼うか、里子に出しましょうかね〜


それでは♪



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
PBってピュアブラックでしょうか?
(もしそうなら小川ブラックと何が違うのかも分かりません。)
稚魚さん達、真っ黒ですね。
しかも、親魚が捕食しないって珍しいですね。
水槽・容器が大きいのでしょうか?
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

PBはピュアブラックです!
小川ブラックとの違いは目ですよ♪
ピュアブラックは黒目が点ほどしかなく、
点目やスモールアイといいます。
小川ブラックは普通のメダカと同じ目をしています♪

水槽も普通サイズ(20L)なのですが、捕食されません。
まぁ20Lに4匹なのでそれもあるかもしれませんね♪
なるほど!
メダカさんの世界は広いのですね。
子供の頃友達と遊んだ休耕田にメダカさんがいましたが
始めそれしか種類がいないと思っていました。
最近やっと出目・半ダルマ・ダルマなどだけではなく
色・柄も沢山あるんだなぁと知りました。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

ホント、深いですね〜
まだまだ知らない事のほうが多いですw

僕もはじめの頃はビックリしましたね。
背中光ってる!とかww

管理者のみに表示

トラックバック

