masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

幹之ヒカリ体型も累代

2013.07.05 (Fri)
こんにちは♪
この蒸し暑いなかで、ヒートテックを着ていたmasaですww

え〜
幹之ヒカリ体型は増やさない予定だったのですが、
たった3匹になってしまったので、
繁殖する事になりました〜♪
ただ親が全員骨曲がりなのであまりいい結果にはならないかも。

IMG_4029.jpg

10〜20採ったら採卵終了しようと思ってます〜
しっかり産んでくれよ〜♪


そして、採卵継続中のPB

IMG_4030.jpg

ここも孵化した針子がよく泳いでますww
PBは子供を食べない優しい種類なんでしょうね〜←ww
ここもしっかり産んでくれよ〜♪


それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

masaさん、こんにちは。
幹之ヒカリ体型の針子さん?3尾になってしまったのですね。
残念・・・
これから、親のお母さんメダカさんが沢山卵産んでくれると良いですね。
そう言えば、背曲がりなどとネットで見ていたのですが
どういう状態か良く分かっていなかったら家の稚魚にもいました。
餌を食べるのもちょっとのんびりで大きくなれるかなぁと心配していますが
何とか2ヶ月近く生きています。
(内臓が片寄っている様にみえるのです。)
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

針子ではなく、家にいるすべての幹之ヒカリ体型が3匹になったんですww
今年はまだ繁殖させてませんでした。

骨曲がりは見ていてとてもかわいそうですよね。
そのために、選別で親に骨曲がりがいないようにしなければならないのですが、
今回は仕方が無いです。

骨曲がりの子の内臓は無理な形に変形してしまっていて、
内臓への負担もかなりのものだと思いますね。
骨曲がりの子には、無理が無い環境で飼ってあげたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開さんへ
コメントありがとうございます♪

メールを送らせていただきました!

管理者のみに表示

トラックバック

