masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

白濁水槽がキラキラ透明水に!!

2013.07.07 (Sun)
こんにちは〜masaです♪

ただいま、豪雨をもたらす雨雲が接近中!!

IMG_4051.jpg

すでに、山の方では雨が降ってますね。
早く帰ってきて良かったww
でも、記事を書き終える頃にはどっかいってましたww
雨降らなくて良かった!!


さて、前に透明になってきていた白濁した田土水槽が
キラキラ透明水になりました!

IMG_4048.jpg

やっぱり、透明水はいいですね〜♪

そして、前に一度リセットしていたベジタブルプランターですが

IMG_4046.jpg

ここも、GWから脱却できそうな予感!
ここが透明水になったら、いっぱいメダカ入れて群泳を楽しめるんで
楽しみですね〜♪



そして、最後に。
針子水槽に漂流者発見!!

IMG_4044.jpg

これ、オケラですよね!?
小学生の時、砂場で採って帰っては家族に迷惑かけてましたがww
手に掬って撮影しようと思ったんですが、
一目散に逃げていきました・・・僕の靴の下に!!ww
危うく踏みつぶすところでした・・・
良かった良かったww


それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

masaさん、こんにちは。
まさかの幹之ヒカリさんが3尾になってしまったのですね・・・
それは、ちょっと悲しいお知らせですね。
相性の良いペアが残っているなら、卵を生んでくれるでしょう。
ところで、オケラを見た記憶がないので昆虫の名前が分かりません。
スマホで父に写真を見せましたが『さぁ。なんやろうな』と言って分からず終いです。
ドレミの歌でいつも『オケラって何?』と思っていました。
(外出先でスマホからブログを拝見するとデザインが違うのでびっくりしました)
No title
オケラ、子供の頃沢山獲ったなぁ~。

キラキラ透明水になってきましたね。
「御神田の水」+「田土」が、効いてきたのでしょう。
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
冬の間、僕がいない間に3尾に。
しかも骨曲がりになってしまって。

これはおそらくオケラで間違いないと思います。
僕の記憶が正しければですがww

スマホ版とPC版でデザインを変えてるんですよ♪
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

OTTOさんもオケラとりしていたんですね♪
可愛いですよね♪

御神田の水+田土が効いていました!
やっぱり、キラキラ透明水は違いますね!
No title
こんばんは。

キラキラ透明水になって来たようで、
良かったですね♪
田土+御神田の水の力で、自然循環システムが出来上がって来たようで、
ここまで来れば、管理も楽になりますね♪

それにしても、水草、メチャクチャやられてますね!

状態から見ると、イモムシかバッタに食べられたような感じですね。

ちなみに、完璧にオケラですね。
オケラも居てる環境、やっぱり羨ましい限りです。
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

ホント、管理が楽ですね!
そこを一番痛感してますww
メダカ達の活性の高さも嬉しいですけどね♪

水草はイモムシかバッタですか〜
葉っぱの上にいるのに気づいた事がないので
注意して見てみます。

やっぱりオケラですよね♪
とても可愛いやつですww

管理者のみに表示

トラックバック

