masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

まるさかめだかのご紹介!!〜紅葉(くれは)メダカ〜

2013.07.15 (Mon)
こんばんわ〜masaです♪

今日は、友達にメダカを里子に出しました♪
紅白メダカが欲しいと言われたのですが、
うちにはいない系統でした。
代わりと言ってはなんですが、
楊貴妃透明鱗♀3&楊貴妃ヒカリ♂2をチョイスしました!
楊貴妃透明鱗の♂がいなかったのが残念でした。
更紗が出てくれるといいんですけどね〜。
厳しいかもですね。


さて〜♪
今日は、メダ友がメダカの販売を始めるそうなのでそのご紹介です♪
オリジナルの赤系メダカ「紅葉(くれは)」は注目ですよ!
バナーの写真のメダカが「紅葉(くれは)」です。
詳しくはこちら↓

まるさかめだか

まだ準備中とのことですが、ラインナップの紹介がされてますのでご覧になってみてください♪



それでは♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


スポンサーサイト

コメント

No title
いい、赤のブチメダカですね。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

チューモーク!ですよ←w
masaさん、こんばんは。
里親探しって難しいですね。
と言ってもあまり友達・知人には里親の件、聞いていません。
家族が昔小学校でメダカさんを飼っていた時、
孵化しても成魚までになったのは半分位だったと話していたので
鵜呑みにしていたら、思っていたより★にならず成長してしまいました。
日々の成長は楽しいし癒されますが、どうしたものかと考え中です。
やはり、プラ舟導入するのが良いのかなと思ったりしています。

メダ友さんのリンク先、拝見させて頂きました。
紅葉(くれは)というネーミングと写っていたメダカさんの色
両方、美しいですね。i-189
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

確かに、近所で飼ってくれるかたは少ないですね。
高確率で生存していたのは、
こはくさんの愛情のこもったお世話の賜物ですね♪

プラ舟だと群泳が楽しめて良いかもしれませんよ!
僕もしてみたいです。

まるさかめだかをよろしくお願いします!
皆さんのお陰だと思っています。
針子さんが幼魚になるまで育っているのは
『愛情のこもったお世話の賜物』も少しはあると思いたいですが
殆ど、皆さんのご指導・ブログのお陰です。
皆さんには、日々感謝の気持ちいっぱいです。(*^_^*)
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

僕のアドバイスが役立っていればいいですがw
僕もまだまだ初心者なので分からない事がたくさんです。
一緒に勉強していきましょうね〜♪

管理者のみに表示

トラックバック

