masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月生まれの稚魚達には産卵サイズもw

2013.07.19 (Fri)
こんにちは〜masaです♪

今年生まれのチビたちが気づけば産卵していてビックリしました!
例年だと、まだまだなんですけどね〜

今日は、大きくなったチビ、いや、デカ(?)を移動しました〜

IMG_4119.jpg

PBですが、もう2cmほどに!
ということで、もう産卵中の兄弟の元へ〜

IMG_4120.jpg

広々水槽でのびのび生活してもらいます♪


そして

IMG_4122.jpg

楊貴妃ヒカリ!
これも成長したデカ(?)水槽に移動です。

IMG_4123.jpg

水合わせ中・・・
まだ1cmちょいってとこでしょうか。

みんな早く大きくなってくれ〜!


そしてそして〜

IMG_4126.jpg

こんな綺麗な飼育水に変貌しましたよ!
ちょっと前よりも確実に透明度が上がっています♪
まだまだメダカの数に余裕があるのでいろんなメダカを泳がせたいですね〜


それでは♪



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

masaさん、こんにちは。
今年生まれのメダカさんが産卵って早いですね。
春の5月に生まれたのですよね?

春生まれなら家のメダカさんは、まだまだ産卵しそうにないです。

最後の写真の水、キレイですね。i-189
こはくさんへ
コメントありがとうございます♪

早いですよね〜w
5月の半ばに産まれた子です♪
田土水槽で密度調整とエサの回数を増やすと早く育ちますよ!
ただある程度まで成長すると今度は逆に体調を崩すように思います。
そこは見極めてエサの回数を調整しないといけないですね。
まだまだ僕には出来ませんがww

綺麗になりました!
群泳が楽しみです♪

管理者のみに表示

トラックバック

