masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

片目のメダカ

2013.08.29 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

また少し放置してしまいましたw
無事、試験も終わりましたので少しずつ更新していきたいと思います。

昨日、自然のヒーリングで癒されてきました〜♪

IMG_4334.jpg

田んぼしか写ってませんが、周りはすべて田んぼ。
後ろには山と落ち着くには最適な場所です♪
音楽をかけながらぼーっとするのも、たまにはいいですね♪


さて〜
今日は、ベアタンク水槽をすべて撤去しました!
ついにオール田土水槽ですw
これで管理がめっちゃ楽になります。
「御神田の水+田土」の飼育方法はとてもおすすめです!

作業の途中にこんな子を見つけました。

IMG_4338.jpg

片目がありません〜
生まれつきないのか、それとも事故があったのか...
定かではありません。
でも片目がないハンデに負けず、元気に育っているので大丈夫でしょう。
しばらく様子を見ようと思います♪


それでは
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
試験お疲れさんです。

全て田土に変更したんですね!
これで水質管理も楽ちんになりますね♪

それにしても片目のメダカちゃんが不憫ですね。。。
何とか無事に人生を全うしてもらいたいもんですね。
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!

田土水槽はめっちゃ楽ですw
楽なうえにメダカにとって、よりよい環境が作れるのはありがたいです。

片目のメダカ、
兄弟のなかでも大きめのサイズなので今のところは大丈夫そうですが...
注意深く観察したいと思います。
No title
うちの稚魚にも 片目が、居ました。
 
なんとか長生きしてもらいたいものですね。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

OTTOさんのところでも生まれてるんですね〜。
まさに、「マサムネメダカ」ですねw
元気に長生きしてほしいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

