masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

睡蓮に油粕!

2013.09.05 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

今日の山口県北部は晴れです!
久々の晴れだったので、自転車でホームセンターまで油粕を買いにいきましたw

IMG_4383.jpg

田土の厚さから考えて中粒にしました。
油粕って名前だったので、触ったら油まみれ・・・
と覚悟して触ったのですが、カッサカサで油がつくこともありませんでしたw
使い方は分かりませんが、まぁ根っこの近くに埋めとこうってことでw

IMG_4384.jpg

だいたい、どれもこんな大きさの粒です。

IMG_4385.jpg

まずは、こうやって持ちます(`・ω・´)キリッ
↑そこは関係ないかw

IMG_4386.jpg

埋める位置を決めます。
ちょっと近すぎたかな?

IMG_4387.jpg

ブス!もとい、グサッ!と刺します。

IMG_4388.jpg

こんな感じの穴になるので埋めます。

IMG_4389.jpg

はい、なんとなくこんな感じでやりましたw

少しは元気を取り戻してくれればいいなぁと思いますw

〜おまけ〜

IMG_0013.jpg

この冬、いなくなっていたメダカ。
とてもお気に入りのメダカでした。
気づかなかったけど、透明鱗だったんだww
体色濃くて気づかなかったw


それでは!


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
油かすの袋が、
新しいスナック菓子かと思いましたよ!ww

これで睡蓮も元気復活してくれると良いですね!
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

確かにそれっぽいデザインですねww
あ、試しに食べてみます?←ww

元気になってくれれば嬉しいですね♪
No title
masa様

 チョコラブアルフ君可愛いですね。我が家の黒ラブセーラも可愛いですよ。今日ブログにアップしました。見に来てね。

masaさん、ほんとにおもしろいね~!

smilehayashiさんへ
コメントありがとうございます♪

あ、アルフの記事も見てくださったんですね!
ホント、可愛いです。親バカですがw

ブログ、後で行きます♪

いえいえ、全く面白みも無い人間ですww

管理者のみに表示

トラックバック

