masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

池に行ってきました!

2013.10.01 (Tue)
こんにちはmasaです♪

田土水槽に入れるミナミヌマエビを採りに行ってきました!

IMG_4500.jpg

池の目の前まで自転車で!

IMG_4501.jpg

IMG_4503.jpg

相変わらずヒシが大繁殖してますw
ただ、少し濁ってますね・・・

IMG_4502.jpg

こんな水草を見つけました。
カボンバ?マツモ?なんだか似たような水草です。
この水草を網でガサガサしてエビを採集しました!ww

IMG_4504.jpg

そして、収穫w
水草にエビに、ヒシの実ww
見つけたので持って帰りました!
だれか、ヒシの育て方と種子の保管方法を教えてくださいw

IMG_4507.jpg

IMG_4509.jpg

エビ9匹。
ちょっと少なかったですね〜
また暇を見つけて採集に行こうと思います♪

IMG_4512.jpg

さっそく石の上で藻を食べてましたw



IMG_4506.jpg

結局、この水草はなんなんでしょうか?
分かる方、教えてください!



それでは!



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。

チャリンコで池に行けるって、ええな〜!

ミナミヌマエビ採集のついでに、
水草類も採れて良かったね♪

たぶん、キクモかカボンバと思うけど、
この種類は分かりにくいね。

で、ヒシの育て方は、ここに書いてるよ!
http://eightmillion.net/2010/05/post-224.html
ふじおさんへ
コメントありがとうございます♪

キクモっていうのもあるんですね〜

ヒシの育て方、ありがとうございます!
見てみます!

管理者のみに表示

トラックバック

