masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

小川ブラックの横見とマシジミ!?

2013.10.20 (Sun)
こんにちは〜masaです♪

小川ブラックの横見を撮ってみました♪

IMG_4668.jpg

もう、めっちゃ黒いですw
このレベルが普通なのかな?
これ、発泡に入れてるけど黒コンテナに入れたらどうなっちゃうんだろうw
変わらなかったりしてねw
オスメスではオスの方が体色が濃いですね♪
早く加温水槽を立ち上げて産卵の準備をしないと!


さて、うちの畑の用水路でなんと!
マシジミを見つけましたw

IMG_4680.jpg

これは小さめのマシジミです。

IMG_4681.jpg

こんなに採れましたw
マシジミの浄化能力ってどれほどの物なのでしょうかね〜
全水槽に3つずつ入れましたが・・・

IMG_4685.jpg

こんだけ余りましたw
知り合いに分けたりしようと思います。

IMG_4684.jpg

使い勝手がいいのはヒメタニシのようですが、
マシジミの水質浄化作用もかなりのものだと思うので期待大ですね!
また経過報告しようと思います♪



それでは!




↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

