masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

湯煎式加温水槽立ち上げ と いっ一体化!?ww

2013.10.21 (Mon)
こんにちはmasaです♪

昨日の夜、サーモヒーターを買ってきました♪

IMG_4694.jpg

が・・・しかし

IMG_4697.jpg

開けて気づいた「一体化」

えぇぇぇぇぇ!!

これ、3800円しました。
壊れたらそっくり買い替えってことやん・・・
チャームで買えばよかったと後悔w(価格的に)

見栄えなんてどうでもええのに!!w

「まぁ、配線少なくて設置が楽チンだから・・」
↑ポジティブにいきましょう♪w


さて、そんなこんなで立ち上げました。

IMG_4699.jpg

手前が幹之ヒカリ体型
奥が小川ブラックです。

IMG_4700.jpg

幹之ヒカリ体型♪
ペアでの予定でしたが、メスの状態が微妙なので
少しダルマっぽいですがスーパーに近いメスを入れました。
って、雰囲気でメスだと感じたので実際はオスかもw
確認してませんw

IMG_4705.jpg

小川ブラック!
どこにいるかわかりますか?w
肉眼だと全く分かりませんw

あ、あとで水草入れてあげないとね♪

IMG_4706.jpg

透明な蓋をする予定ですが、一時的に発泡の蓋でw
プチプチを上からかぶせるとかにしようかなぁ




それでは♪




↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

一体式でしたか(^◇^;)

パッケージで見え辛いと
分かりませんもんね(T^T)

そろそろ自分も
今年のヒーターを新調しなければ!

毎年4~5本買ってますが、昔に比べて安くなったので助かります(*^-^*)


昔のを使い回しして煮えたら
シャレになりませんもんね(ノД`)


黒容器の小川ブラックは反則です(笑)
見つかる気がしません(゚Д゚;)
コンムーさんへ
コメントありがとうございます♪

ヒーター、開けるまで気づきませんでした・・・
しっかり見て買わないといけませんね〜

コンムーさんも冬場の繁殖はされるんですか?
僕、ほぼ初めてなので上手くいくか不安ですw

小川ブラック
黒容器に入れて2時間ほどでどこにいるのか分からなくなりましたw
No title
我が家は、去年18℃固定設定のヒーターを使って 玄関越冬(と言わないか)させました。
病気治療や稚魚育成以外は、高めの温度設定にしない方が 来季の為メダカには
良いようですよ。
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪
返信遅くなりました。

うちは冬期繁殖させるので26℃に設定してます♪
やっと産み始めました!

管理者のみに表示

トラックバック

