masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

遅めの冬支度と小川ブラック産卵!!

2013.11.12 (Tue)
こんにちはmasaです♪
またもや放置ブログになってしまってましたw

さて、
なんだかんだで忙しく(言い訳)
メダカ達の冬越し準備ができていなかったのですw
なんだか冬将軍とかいう変な輩がくるというので
急いで対策しましたw


IMG_4803.jpg

大慌てで、某明日来るにて購入
1200mm × 42mのプチプチ。

IMG_4805.jpg

ぱらっとめくると・・・

IMG_4809.jpg

2重になってます。
少しは違うはず!

IMG_4808.jpg

IMG_4807.jpg

隙間を埋めたり・・・

IMG_4806.jpg


と、適当に小1時間で終了w
って、まだ他の場所が残ってるんですがね・・・

翌日の朝には・・・

IMG_4818.jpg


IMG_4819.jpg

しっかり結露してます♪
少しは水温の急変を防ぐ事が出来るといいですね♪


〜おまけ〜

IMG_4817.jpg

加温していた小川ブラックが産卵しました!
20粒弱でしょうか?
また冬場の楽しみが増えました♪



それでは!



↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

その将軍は、いかにも手強そうですね(T^T)

オイドンも防寒対策したかったのですが、また息子が風邪気味になり子守してました(ーー;)

プチプチはこの前買い溜めしたのになぁ~(^◇^;)

小川氏、これからの子育てが楽しみですな(●´ω`●)
コンムーさんへ
コメントありがとうございます♪

冬将軍・・・つよかったのか?ww

コンムーさんも早く冬越し準備が終わるといいですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

