masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ


--.--.-- (--)

冬越し前のミネラル補給♪

2013.11.21 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

昨日、ベタが自室に来て
部屋が少しおしゃれな感じにw

IMG_4936.jpg

部屋にアクアリウムとして水槽を置くだけでかなり違いますね!


さて!
本格的な冬の到来の前にミネラルの補給をしました!

IMG_4917.jpg

はい、御神田の水♪
パッケージが色あせてますねw
もう残り少ないので来春くらいには購入しなくては!

IMG_4930.jpg

こんな感じで全水槽に3滴ずつ添加しました♪

今年はすべての水槽を田土化したのでどこ見ても綺麗な水ですw

IMG_4918.jpg

どこを見てもこのくらいの透明度です!

いろんな水槽のメダカ達を撮ってみました♪
5sにしてから撮影がものすごく楽ですw

IMG_4931.jpg

IMG_4934.jpg

IMG_4923.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4926.jpg

どうですか?
みんな元気に顔を覗かせてくれます♪

ミネラル添加も手助けして元気に春を迎えてくれる事を祈ります♪


〜おまけ〜

IMG_4939.jpg

小川ブラックの卵、孵化目前!
すでに3匹孵ってます♪

IMG_4937.jpg

今日から幹之ヒカリ体型も産卵し始めました!
夏にも産卵していたはずなので諦めていたのですが頑張ってくれました♪
こちらも孵化が楽しみですね〜(。-∀-)ニヒ




それでは♪




↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

