masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

針子たちは順調です♪

2013.12.05 (Thu)
こんにちは〜masaです♪

最近さぼり気味ですねw
もうネタが尽きてますw
せっかくのブログなので、メダカ以外もなにか書けたらいいね♪


さて、
冬期繁殖中の小川ブラックと幹之ヒカリですが
かなり順調に繁殖してますよ♪

IMG_4996.jpg

80Lタライでの飼育ですが、
今のところ、食べきれなかった餌の回収が楽なのでネットで飼育してます〜
だいたい両種類とも合わせて30匹ほど孵化していると思われます。
大きくなった子から順に外に放出します!

IMG_4999.jpg

IMG_4997.jpg

IMG_4998.jpg

今回はiPhone5sに自作マクロレンズを装着して撮影しました!

かなり分かりづらいですが、
黒い針子が小川ブラックで
薄い灰色っぽい針子が幹之ヒカリですw
小川ブラックが大多数を占めてますね!

順調に育ってくれる事を祈って大切に育てます♪



それでは!



↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



まるさかめだか



スポンサーサイト

コメント

今晩は♪

針子が懐かしいです(笑)

最近は採卵してないので、そろそろ冬場に一世代でも累代したい種類を選定して加温水槽を作らなければ・・・

今年もヒーター代が半端ないだろうなぁ~(ノД`)
No title
稚魚がいっぱいだ!
加温ですか?
うちも このサイズの仔が、まだ うようよ居ますわ~。
ネタがない時は 無理しない方がいいですよ。
義務になっちゃ、辛いですから。
コンムーさんへ
コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ありません!

針子、夏にはたくさんいたんですもんねw
あれがあんなに大きくなって・・・

ヒーターもお金かかりますもんねw
累代がんばってください!
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

加温です!
冬場の楽しみも必要ですねw

そうですね!義務になっちゃ辛いですよねw
おかげで返信もかなり遅くなっちゃいましたけどw
マイペースにいきます♪

管理者のみに表示

トラックバック

