masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

AKG K240 studio

2014.02.08 (Sat)
こんにちは〜masaです♪

ニュースを見ていると関東や関西では大雪のようですね〜!
こちら、
山口県北部は朝は積もってましたがすでにすべて解けてしまいました〜
早く春が来てほしいですね!

さて、タイトルで??な人が多いと思いますw
たまにはメダカ以外のこともアップしてみよう〜!
ってことで、今月始めに買ったヘッドホンをご紹介します♪

IMG_5328.jpg

AKGというメーカーのヘッドホンです♪
ちなみに「アーカーゲー」と読むらしいですw
初めてのヘッドホンですが、奮発しました!

IMG_5329.jpg

耳に当てる部分がかなり大きいです。
このヘッドホンはセミオープン型といって背面に小さな穴が空いているんです!
写真にも丸い穴が何個も並んでるでしょ?
この構造のおかげで密閉型の低域の強さとオープン型(開放型)の抜けの良さを併せ持ってます♪
普通に音楽を聞いても、音の分離がよくなり楽器それぞれの音がはっきり聞こえますよ♪
ただ、開放型の欠点でもある音漏れ、遮音性の無さを併せ持ってますので注意が必要です!
ちなみに今ヘッドホンで音楽を聞きながらの更新ですが、
キーボードを打つ音が少し聞こえますw
この辺は好みが分かれそうですね。
音については申し分無いです!
かなりおすすめのヘッドホンですよ!
高域、中域ともに綺麗に鳴ります。
低域はユニットのエージングとともに締まってきていい感じです♪

ヘッドホンほしいなぁ〜なんて方がいましたら
ぜひ!このヘッドホンを候補に入れてください♪
室内で使ってね!!



それでは♪
スポンサーサイト

コメント

No title
寒さ対策の耳あてにも なるんじゃないですか?(笑)
OTTOさんへ
コメントありがとうございます♪

それはなかなかいいアイデア!
ケーブルを引きずりながら肩で風を切って歩く\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック

