masaのメダカ〜Healing Medaka〜Ⅱ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

前回の幹之ヒカリとゾウリムシ

2014.02.23 (Sun)
こんばんは!masaです♪

今日はとても暖かかったですね!
屋外のメダカたちも水面に集まってましたよ♪

IMG_5434.jpg

写真は野生の黒メダカです。
餌をまくと顔を出してくれました♪



さて、
前回の記事で幹之ヒカリの報告をしましたが
今回はしっかり写真を撮ってきましたよ!

IMG_5419.jpg

IMG_5421.jpg

写真に撮ると光が上手く写りませんでした・・・
でも、体内の輝きがとても綺麗に撮れました♪
すでに産卵中ですが、
春までは採卵は待ってもらいましょうw
今シーズンは、
職場で発泡をもらってくる予定なので
容器に困る事はなさそうです。
ただ、置き場には困りますw
本格的な春の到来が待ち遠しいですね!


そして、シーズンに向けて・・・

IMG_5431.jpg

ミジンコとゾウリムシの準備を始めました!
横にしているボトルがミジンコで、
立てているボトルがゾウリムシです。
春までに出来る限り増やして
今シーズンの稚魚育成には
生き餌を贅沢に使えるようにしたいですね!

ゾウリムシの繁殖スピードはかなりの物ですw
気づいたらウジャウジャですw
みなさんはチャレンジしてみては?



それでは!



↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

